真っさらなキャンバスよりかは黒を塗れ

人はみんな最初は何の色も付いてない なのに人の目を気にして、当たり前や常識に囚われているので、それくらいなら黒歴史で黒色に染めた方がまし。   言いたいことを書くブログです。

自分メモ 2018/10/22

 

・自分って自信を持っていたら、結構できるのでは? 調子に乗ってもいいのでは?

  ⇨ 自信を持って、やっていた方が絶対に良い

⇨ 自信をなくすことに注目ややるより、自信を持ってできることに注力、やる

 

・本当に良いとわかること、いいことには反応が返ってくるのでは? Facebook

 

・自分の冴えを自覚 実感

 調子いい時と悪い時の差は? いい時も悪い時もある。

 

いけると思う感覚を信じて良い。

これからは自分の発言に責任を持って、主張していくこと。強気に主張していけ。

 

プレゼンに関しては、聴衆を見ながら話す。パソコンはほぼ見ないように

 ⇨ そのために練習を。

 

やっぱり、ずっと同じことをしていると停滞してしまう。

 たまに、忙しくても、飛び出して新しい挑戦が必要。適度に成功体験を積むことが大事

 

この気持ちを大事に

 

自分に責任感を課す。これにより、動きが活性化する。 これが不安とストレスの元ではある。 少量の毒は、体を強くする。

⇨ 自分がそのタイプだったこと。 やるときはやる男。

 

俯瞰視、バランス、熱意、論理、

 

いけると思ったことへの、根拠、論理、裏取りの思考が自然とできるようになってきた。

自分が大学3年生時に足りないと思って、身に付けたいと思っていた実力が今確実になってきた。

大学院1年生で、プログラミング、データサイエンスの実力が足りないと思い、身に付けたいと思っていた実力が今実を結びはじめてきた。

 

未来は自分のものだ。なりたい自分を思い描いて、何度ダメでも繰り返し挑戦すれば、

なりたい自分になれるのだ。